H18 5/14(日) 曇り時々雨
【2006 ロックフィッシュバトルin小樽 BATTLE・T】
レポート・6

協賛品を並べている間に、メーカーさんよりお知らせを。

詳しくはリンクより辿って見てくださいませね(^^)/



株式会社ヤマリア

エギ王決定戦in小樽のお知らせです。

詳細ページはこちら

北日本地区
株式会社ヤマシタ 北日本営業所
TEL
011-726-6455
mail
event240@yamaria.co.jp


マルキュー株式会社

パワーオーシャンカップ 
ソルトルアートーナメント 北海道ツアー
のお知らせです。




ピュアフィッシングジャパン株式会社

参加賞で配られたバークレイ新製品ライントライリーンの表示について。
早急に新製品を協賛品でそろえた為、アメリカ表示でポンド数が明記されております。
日本での表示ですと12lb→14lbです。




さぁ、お時間も迫ってきました!集計結果は一体…!?


ロックフィッシュバトルin小樽 バトルTの優勝は…

山本英仁さんです!


おめでとうございます!



優勝者インタビュー♪


おめでとうございます!
大物1本デカアブ勝負でしたね!!
ありがとうございます(^^)
タモの用意は万端でしたが、すぐ駆けつけて入れてくれたので良かったです。

ジグヘッドの上に更にナツメオモリをつける技はウエイトを足すだけではなく、ワームに面白い動きを出してくれる効果があるのかも。

ボクは南防波堤でロックフィッシュをするのですが、遠投で勝負しているんです。今回の沖防でも遠投重視で狙ってゆきました。

時間にして6:30分頃、14gのウエイトで遠投し底についてすぐにヒットしました。
優勝ワームは何を?
皆さんパンプキンカラーで釣ってらっしゃったので、

パンプキン レッド+コッパー+ブラックFlk.

目についた金色…と探したらエコギア パラマックス4インチ 東北限定カラー(廃盤)がありましたので、それを使ったらドンピシャでした。
マルキューさんはこれを機に「パラマックス 005 パンプキン」を復活させて欲しいなぁ〜!!!!!!(埼玉に向かって)


ありがとうございました!!


さぁお次は二位ですが…なんと、二位は同点です!!
ノリーズプロスタッフ上田さん、岡山さん!ジャンケーン!

二位は上田仁之さんに決定!



二位インタビュー♪




ノリーズプロスタッフ、流石の実力ですね!
二位おめでとうございます!!
ジャンケンでの二位だけど(^^)
ありがとうございます、嬉しいです。
大会慣れした上田さんですが、今回の作戦を教えて下さい。
小樽沖防はライトリグで勝負しよう、と初めはロッドがノリーズロックフィッシュボトムトーナメント610LS


ジグヘッド3.5g、グラスミノーL ナチュラルゴールド


で探っていたのですが、ガヤしかヒットしなかったんです。

また小樽沖防は根掛りが激しいのでまずは魚を寄せて、浮かせて釣ろう…それにはノリーズプロリグスピンが最適じゃないかと思いました。
カラーはチャート


そこでタックルを交代。ノリーズロックフィッシュボトムトーナメント610MSでPE 8lbが付いているリールで巻いているとドンッとヒット。これが40UP。

次に1/2ozのイワシヘッドにパワーシャッド4インチカタクチカラーを選びました。


ライトリグにこだわってチョイ投げしている人が多いので、遠投に切り替えて正解でした。
そして40cm近いのが釣れて上位に食い込むことが出来たんです。
こうしてみるとカタクチカラーが多いようですが、カタクチにこだわった理由は何でしょうか。
黒い色。濁りでも見えるラメ。
実績もあるのでこの色にこだわって釣りました。
ちなみに上田さんのワーム、ほのかにかぐわしかったような気がするんですが、何かチューンして…??
ふふふふ、実は…
「パワーセントカプセル ワカサギロースト」を使用しております。

皆さんも使ってみて下さい。
皆さん…上位入賞者は何かしらヤッてますよ。

おめでとうございました!!

さ、惜しくもジャンケンで3位入賞!
岡山正充さん、どうぞー!


三位インタビュー♪




おかっちさん、やりましたねぇ〜思えば小樽での初パワーオーシャンカップでは見事優勝でしたよね!
はい、小樽は運も向いているようで(笑)
朝一からアブラコをヒットしておりましたが、小樽沖防を熟知しているからこそ出来る釣果なんでしょうか?
ん〜。小樽沖防には自分なりのパターンがあって、それが当たったんだと思います。

朝一番には遠投。

エコギア グラスミノーL イワシにタングステンシンカー14g、フック#1/0


エコギア パワーシャッド4インチ ナチュラルゴールドにイワシヘッド14g


このリグで遠くを探る。いきなり大物が来るんで要注意です。

次は底をじっくりゆっくり丹念に探る釣り。

エコギア バグアンツ3インチ ロックグラブ タングステンシンカー 11g フック#1/0


タックルはノリーズ ボイス603MHにアンタレスAR。
ラインは12lb。ダイワの600m平行巻の黄色いの!安いからいいね(^^)
伸びるけどね。
ちなみに魚は何本ヒットしたんでしょうか?
アブラコ三本そろえましたよ(^^)v
入れかえして大きめの二本を検量に出して上位入賞できました。

おめでとうございます!


惜しくも表彰台とならなかった4位の松さん、5位のしんじさんの釣果も聞いてみましょう!

アブラコ 3本、黒ゾイ 1本 ガヤ多数。この釣果はダテじゃない!!
四位 松井智博さん
近場のポイントは全員で叩いて魚もいないだろうと感じ、重めのジグヘッドでとにかく遠投しました。

エコギア BTS PCカタクチ+イワシヘッド11g
アブラコ1本、ハチガラ1本でリミットメイク達成!
五位 藤田真司さん
良型ハチガラはちょうど水が澄んでいて岸壁の切れ目が見えたのでそこに落としたら釣れました。
メガバスのヴァイオス カウンターグラブ 3.5インチのSHRIMPでヒット。

アブラコもGET出来ました。上位入賞嬉しいです!

次はアナタだ!!
粘って上位を狙おう!!



では5位以下の皆さんの画像をお送りいたします!
※順位通りに並んでいるわけではございません!「あ、俺が順位下の方…!」と思うことがあってもご免なさいです。


自分の名前は一体どこで呼ばれるのだろう…どきどき


検量できた人は胸を張れますね!


次回はもっと上を狙うぜ!


あ!!女性アングラーの入賞!!
インタビューさせて頂きました(^^)

Q 奈津さん、ワームは何をお使いで?

「グラスミノーL キューリ(117)でアブラコを釣りました。


イワシヘッドにつけて、底に落として巻いたらグググって来ました!」


やったね、奈津さん!次回は二本そろえてリミットメイクしてね!!



加藤さん、ワームは何をお使いで?

「エコギアのグラスミノーL イワシでガヤを釣りました。

PAPA大会で検量するの初めてで嬉しいです(笑)」


おめでとう御座います!!
もう一人検量された女性もいたのですが、残念ながら画像がありません…!!
次回はアブラコGETで更に上位入賞頑張って下さい!

さ!!ここからお楽しみジャンケン大会だぁ〜!

<ボウズだったで賞>
ジャンケン参加資格
「たまたま今日だけ、ホント偶然にも1匹も魚を釣らなかった方」


いっくぞー!!!!!



最後に大物GET!!(^^) おめでとうございます!!

<レディース賞>
ジャンケン参加資格
「まだ賞品を貰っていない「自分は女性w」という方」

ここで勢い良く「俺、女でいい!!」とジャンケンに参加しようとしたツワモノもおりましたが、可愛らしい女性三名を前に断念(笑)


半田プロスタッフが仕込んだアタリ煙草を引いた人が勝ち!!


おめでとうございます!


ジャンケン大会の盛り上がりは傍から見てると、どえらい面白いんですよ〜(笑)








法則を見極めろ!
さぁ行くぞ!!じゃーんけん!!


お次は「マルキュー賞
フィッシュリーグ「フィッシングホルスター」です!


こうして足と腰にズビシャ!と固定して下さい。


いくぞ!!ジャーンケン!!


おめでとうございます!!


では最後に、特別賞をご用意。
「岩内OKACCI号一日豪遊券」

<参加資格>
船でのロックフィッシュに興味がある方。

船ロック画像<アブラコ><ヒラメ>※クリック先に釣果画像があります。



さぁ、行くぞー!大物への道へGO!

やったね!!楽しんできて下さい!

皆さん良い物GET出来ましたか?(^^)


2006年 ロックフィッシュバトルin小樽 BATTLE・T
無事終了!



参加ありがとうございました!!

第二回戦は6/25(日)です!
総合優勝は誰の手に!?

フィッシングPAPA主催

※画像をクリックしてください!

FAX申し込みはこちらから

最後に皆でゴミ拾い!!スタッフの皆様お疲れ様でした!!



<店内にて>

OKACCI賞GET!いいなぁ〜私、今年の予約まだなんです。
お仕事空いたら予約掲示板チェックしなきゃぁ〜

こんなデカヒラメ↓が出るといいですね!!

見事ジャンケンで勝ち取った参加者とおかっち船長。
是非釣行記御願いします。お待ちしております!

最後に1〜3位までの皆さんのオマケコメントをお楽しみ下さい!

<優勝者のオマケコメント>

「実は今までで釣ってきた中で一番大きいアブラコです」
運も実力の内といいますが、これほど強運な方も珍しい(^▽^)


「プロリグのカラー選択は…特に何も考えずに選びました(笑)」
チャートを選んだのは偶然だったのですね(笑)


「あははは〜宝くじを当てているような感覚でつれたよ〜」
って、凄い確立じゃないですか!

2006 ロックフィッシュバトルin小樽 BATTLE・T成績表
順位 名前 アブラコ 黒ゾイ ガヤ ハチガラ 総重量
1 山本英仁 1 1300
2 上田仁之(ジャンケン勝) 1 1 1260
3 岡山正充 2 1260
4 松井智博 2 1120
5 藤田真司 1 1 920
6 佐々木基裕 2 840
7 泉谷功 1 800
8 金井俊明 1 680
9 駒谷貴代隆 2 460
10 渡邉誠人 1 440
11 辻暁司 1 1 400
12 上田耕 2 380
佐藤巧 1 380
13 高畑尚喜 1 320
14 桧森泰之 1 300
15 徳田奈津 1 260
16 松本貴将 1 240
平野慎平 2 240
17 近藤秀紀 1 220
18 岩岸知崇 1 140
19 武田泰成 1 120
高橋範祥 1 120
桜庭博美 1 120
20 加藤優佳 1 100
仲西良一
中村一彦
田中裕之
菊地紀昭
岩崎克志
渡辺かずとみ
前田志保
丸山大一
小林政彦
中村隆之
吉田拓磨
中村亮治
谷内田拓磨
北田竜人
佐藤方俊
太田晃晴
金子真人
藤本茂幸
栄木康浩
竹島秀宜
塩原浩行
神林さとみ
駒谷賢
日下丈明
山本重明
宮原清和
水上直
竹本憲司
北島鉄也
北浜隆志
宮崎繁
吉井信人
松井繁幸
馬場勝美
平野将和
宇坪真治
西川雄哉



フィッシングPAPAで根魚ワームをGETしよう!
数ある豊富な在庫からお好きなものをチョイス!

お試しパック大人気です


マルキューさんが切らしてない限りほぼ当店にエコギア製品揃ってます。
一軍ワームは切らさない。常にお手元にそろえておきたいアナタをフィッシングPAPAは応援します。


バークレイ、デプス、メガバス、YUM、スミス、マリア、OFT


シンカー、ジグヘッド、ワームフックも圧巻!是非お寄り下さい!


ロックフィッシュ専用ロッドも各種取り揃え中!

購入は専門店へどうぞ!ワームのセッティングから基本的なことまで一からお教え致します。

フィッシングPAPA 0134-27-3868

エコギアプロスタッフによるエコギアワームの釣れ筋を季節ごとに完全網羅!
「エコギア ベストチョイス」では皆様からの質問も受け付けております。
ご遠慮なくメール下さいね!!


【BATTEL・T レポート全6枚 【1 2 3 4 5 6】 TOPへ戻る