H18 6/25(日) 曇り後晴れ
【2006 ロックフィッシュバトルin小樽 BATTLE・U】
レポート・2

さぁ乗船だ!乗り込むぞー!


小樽でおなじみの渡船

高島の菊池さん「きみえ丸 090-3395-7676
龍宮下の向井さん「海進丸 090-3897-4504

が姿を見せました。

早く乗りたい!でも焦らないでゆっくりどぞー


一番船はスタッフ+荷物。もう少々お待ちアレ。


クーラーにスカリ、タモにタックル!


ウエイト稼ぐならやっぱり狙いはアブラコ。作戦どうしようかな〜


出発します!






参加者を乗せた船が沖防へ到着!

先に沖防に到着しているスタッフは大忙しで参加者の荷物を受け取り、人数の確認。


沖防へ次々と渡船が到着、ゆっくり降りましょうね〜!


最後の船が到着!やるぞー!


よし!全員そろいました!


ヒュッ!シュパッ!ピシュ!と小気味良いキャスト音が響きます。


おっと!開始後早々にヒットの声が!!
でたぁ〜!いきなりアブラコです!


外海は綺麗に澄んでいる。内海は多少の濁り。
ワームの色で魚の食いが全く違います。


今日はアブラコを二本そろえるぞ!!気合が入る皆さん。


こっちはガヤが連発!バスミノーが効く…!!


ワームだけがルアーじゃないさ、色々使ってみよう!


はぁーい!ガヤきましたぁ〜ん!


博行くんにもガヤ!へへー!連発ガヤヒットです!
キーパーサイズでは無いと解るとすぐにリリースするその手つきは手馴れたものです。カッコイイ!!


弟の竜矢くんにもガヤ!!


息子強し。すかさずリリースし、次の獲物を狙うkikuりんパパ。


あ、真ゾイです!!これはキーパーサイズありますね!


私と反対側をカメラに収めてきていた札幌ベイトの山田さんに釣果を聞くと…


おぉ!?


おぉおおお!?


アブラコのキープが結構ある!!!
二本キープして、ウエイトを稼がないと上位入賞は難しくなってきました。


あ、トシ坊さん。

えぇー!?

あ、ピュアの今井さんと、アンリパのケンさん。

マジですかー!?

どうやら朝一このポイントでアブラコラッシュがあったようです。


この辺りにいた全員がアブラコを一気にヒット!!選ぶエリアによって釣果に差がハッキリと。


朝のうち、ワームのカラーはが良かったとのことだ。
ちなみにガルプ!のミノーグラブでのヒット。


スマイリー氏もなんと黒!!エコギアのグラスミノーLでのアブラコヒット。

エコギアではグラスミノーのL、M共に黒を品切れしておりまして、フィッシングPAPAとしては凄く凄く作って欲しいなぁ〜!!!!!と思っているのです。


NEXT→「勝負魚GET!!

【BATTEL・U レポート 【1 2 3 4 5 6】 TOPへ戻る