H19 7/1(日) 曇りのち晴天
【2007 フィッシングPAPAカップ ロックフィッシュバトルin小樽 BATTLE・U】
レポート・6

お待たせしました!


まずは第5位からの発表です!

1.040g(BIG アブラコ 36.0p)吉田拓磨さん!!
「吉田さーん!」

「吉田さーん?」

その時、吉田さんはトイレから姿を現した!

おめでとうございます!(^^)/


「吉田さん、今回はどのようなパターンで?」

「はじめはグラスミノーガヤとアブラコでリミットメイクしました。そしてアブラコを追加し、アブラコで揃えることができるまでは良かったんですが」

バグアンツ2”でサイズアップを狙う辺りでバグアンツの手だけもがれたりと苦戦し、伸び悩んだといった所でした」

「ありがとうございました!」



さぁ第四位の発表です!!
1.120g(BIG アブラコ 40.7p) 武田泰成さん、前へどうぞー!


「おめでとうございます!」

「中間のあたりでグラスミノーのスイミング、あとガルプで獲りました」

「武田さんは唯一ハチガラをヒットした方でした!おめでとうございます!」



さぁ、ここからはお立ち台だぁ〜!!!!!

第三位の発表です!

1.180g(BIG アブラコ 43.3p) 加藤優佳さん

おめでとうございます!


「出ました!女性初のお立ち台です!」

「嬉しいですw」

「今回使ったワームは何ですか?」

「ワームの名前がわからないから…」

 持ってきちゃいました♪

「ガルプ!のSWスイミングマレットのパンプキンカラーですね!」

「何度も切られて、この場所には何かいると、探り続けてようやく上げました。二本目もヒットした途端に水面で逃げられるし、ギリギリでもう1本獲ってリミットメイクできて良かったです」

「人生の中で一番大きかったアブラコだったそうで!おめでとうございました!」



さぁ、次は第二位の発表です!!

1.300g(BIG アブラコ 38.5p) 松本貴将さん!!!

おめでとうございます!


「準優勝!おめでとうございます!」

「ありがとうございます。今回もトイレに行かないで粘りました(笑)」

「まずはグラスミノーLナチュラルゴールドをつけてやってみるとすぐに反応がありリフト&フォ−ルで35pくらいのアブラコをヒットしました。」

「その後もリフト&フォ−ルでやってみるものの魚はでるがサイズがでないので、次は外海にイワシヘッド11gにグラスミノーLナチュラルゴールドをつけフルキャストしスイミングをさせてみると38.5pのアブラコが釣れリミットメイク達成が出来ました」

「大物と入れ替えしたいと思いキャストを続けましたがその後はサイズが伸びませんでした」

「優勝と20g差でした…惜しかった!!」


とうとう来ました。
優勝者の発表です!

1.320g(BIG アブラコ 39.5センチ) 木下喜智さん


おめでとうございます!


「優勝です!!おめでとうございます!」

「ありがとうございます(^^)」

「検量場ではアブラコ三本いましたね」

「大きめの二本を選んで(^^)」

「最後のアブラコはガルプ!のサンドワームで獲りました」




2007ロックフィッシュバトル・in小樽 覇者三名。
おめでとうございます!



お次は惜しくも表彰台に上がれなかった皆さんです!
6位からどうぞー!


惜しい!本当に惜しかった!お馴染みの上位入賞者の皆さんと初顔の方もちらほら!


今回シェフが表彰式にいられるのが嬉しいですね(^^)/ 皆さん笑顔がいいです!


14位あたりからは接戦でした。サイズUPに伸び悩んだ方が多かったのでは?


はい!中学生になったばかりの博行くん!17位とは立派!
グラスミノーSアブラコとガヤをGETでリミットメーイク!おめでとう!!


まだまだアブラコヒットの方が続きます。前チャンプはソイと一緒にリミットメイク!


エコギアプロスタッフ上田さん、今回は残念ながら苦戦した模様…くろいぬさん上位入賞おめでとうございます!


まだまだ続きます!アブラコ1本だった方、次回はリミットメイクだー!


アブラコ運が残念ながら薄かったか!!しかし、次回はお立ち台!!


はい、ここらで検量できた方ストップでございます。皆さんおめでとうございました!


残念ながらノーフィッシュの皆さん!特にテルテルズはユカ様を女王様と御呼びせねば!
今度PAPAに遊びに来て下さいませね(^^)


次回こそ検量して下さい!ガッツでーす!!


これにてロックフィッシュバトル参加者全ての人に景品が行き渡りました。


さぁ、ここから勝負師の時間だぜ…

大会で成績が悪くてナンボのもんだ!

運は最後の最後で使うんじゃー!
 ザ・運試し。

まずはちっちゃい子に特賞!


お兄ちゃんとの一騎打ちで勝ったのは弟の竜矢くんでした!
やったね!


女性に優しいPAPA大会♪
レディース賞じゃんけーん!


釣り場に女性がいるといいですね〜♪華やかになります。
世の女性陣はもっともっと友達を連れてPAPA大会に出場すればいいと思いまっす


あ、レディース賞が一個余ったみたい…ジャンケ−ン!!

平野さんがGET〜!
レディース賞ですが中身は男女共有で使えます。ご安心あれ(^▽^)


さぁ次はチョイ悪(ワル)オヤジを目指したり目指さなかったりの40歳以上のアングラーを対象としたジャンケン大会!

いくぞ!チョイ悪じゃんけーん!

ラインセットをGETしたのはKikuりんパパ!おめでとうございます!

お次は先生がGET!ワームセット!これもゴージャース!!


これが一番多いであろう、ヤンチャ盛りの20〜30歳アングラーじゃんけん!


やんちゃ四人組決定。おめでとうございました!


お次はダイワさんからご協賛のベイトリール用のオイル&メガバスのラバジセット。

条件は「ダイワのベイトリールを持っていて今日の大会で使ってた人」でした。

おめでとうございます!


次のジャンケンは凄いですよ。「アブガルシアのベイトリール」です。

条件としましては

「まだベイトタックルを使ったことが無く、これから使ってみたい人。
このリールが当たったら、ロッドはPAPAで購入してくれる人♪

え、えげつな!!!!※考えたのはちはるさんです。

行くぞ!ジャンケーン!


あらぁー!今日はツキまくってますね!

本日三位のユカさん!おめでとうございます!


お次はバーサスのタックルボックスだ!これはたくさん入るぞ〜!

GETしたのは札幌ベイトさんの秘蔵っ子!おめでとうございます!


さあ、来た。最後はとっておきのとっておき。

マルキューから協賛のプライムエリアの防水バックだ!


私に勝ったらGETできます。
 悪魔じゃんけん開始。



やったー!苫小牧からお越しのねねさん!おめでとうございます!

横っ飛びで喜びを表現するねねさん。彼女に当たって本当に良かった(^^)


以上を持ちまして…




上からのアングルはこうして撮られたのだった。
 グッジョブ!



参加ありがとうございました!!

おつかれさーん!

来年も是非ご参加下さい!


最後に。
今年は残念ながらBattle・Tが悪天候の為中止になってしまいましたが、取り返すかのようにBattle・Uにてたくさんの方々にご出場いただきました。心よりお礼申し上げます。

またご協賛、ご協力いただきました問屋さま、メーカーさま、各メーカースタッフの皆様、心よりお礼申し上げます!早朝よりのお手伝い、感謝の気持ちでいっぱいです!

いつもいつも、本当に!!ありがとうございます!!


2007 フィッシングPAPAカップ ロックフィッシュバトルin小樽
BATTLE・U 成績表
順位 名前 総重量(g) サイズ(cm)
1 木下喜智 1320 BIG 39.5
2 松本貴将 1300 BIG 38.5
3 加藤優佳 1180 BIG 43.3
4 武田泰成 1120 BIG 40.7
5 吉田拓磨 1040 BIG 36
6 金井俊明 1000 BIG 36
7 渡邉誠人 960 BIG 33.7
8 古俣 誠 940 BIG 34.7
9 佐藤方俊 900 BIG 32.3
10 松井繁幸 760 BIG 760
11 栄木康浩 760 BIG 39.5
12 柏木雅一 720 BIG 31.4
13 山本昌彦 720 BIG 33.5
14 中村隆之 700 BIG 36.5
15 泉谷 功 680 BIG 33
16 高松嗣仁 660 BIG 36.7
17 菊池博行 640 BIG 34.7
18 西村友一 620 BIG 36
19 山本英仁 620 BIG 31
20 中川亮 500 BIG 29.5
21 太田晃晴 480 BIG 31
22 藤田秀樹 460 BIG 33
23 上田仁之 460 BIG 29.5
24 川村昇司 400 BIG 31
25 佐藤 巧 380 BIG 31
26 斉藤美朗 360 BIG 30.5
27 竹島秀宜 340 BIG 30
28 山田智則 280
29 安芸成智 260
30 田口俊成 260
31 吉田宣宏 220
32 桧森泰之 200
33 小西雅之 180
34 佐々木基裕 120
35 菊池千明 100
36 清田泰夫 40
菊池禎信
菊池竜矢
熊田正信
青山正代
田中裕之
野場一志
小山内公一
野宮満雄
工藤 隆
工藤賢太
平野将和
山本悌史
寺田 学
石川陽太郎
水上 直
石田卓也
佐藤慎一
下村佳克
菊地紀昭
空井陽宏
梅村敦子
山道正克
高畑尚喜
塩原浩行
池田昭央
本間 光
谷野哲也
佐古友希
猪上尚徳
大日向恭志
中川朋治
藤田 叡
平井さん
高松さん



フィッシングPAPAで根魚ワームをGETしよう!
数ある豊富な在庫からお好きなものをチョイス!

お試しパック大人気です。エコギア以外の商品も勿論御座います。


マルキューさんが切らしてない限りほぼ当店にエコギア製品揃ってます。
一軍ワームは切らさない。常にお手元にそろえておきたいアナタをフィッシングPAPAは応援します。


バークレイ、デプス、メガバス、YUM、スミス、マリア、OFT


シンカー、ジグヘッド、ワームフックも圧巻!是非お寄り下さい!


ロックフィッシュ専用ロッドも各種取り揃え中!

購入は専門店へどうぞ!ワームのセッティングから基本的なことまで一からお教え致します。

フィッシングPAPA 0134-27-3868

エコギアプロスタッフによるエコギアワームの釣れ筋を季節ごとに完全網羅!
「エコギア ベストチョイス」では皆様からの質問も受け付けております。
ご遠慮なくメール下さいね!!


【BATTEL・U  【1 2 3 4 5 6】 TOPへ戻る