H20 6/7(日) 天候 小雨、曇りのち晴天
【2008 フィッシングPAPAカップ ロックフィッシュバトルin小樽 BATTLE・T】
レポート・2

ロックフィッシュバトル・スタート!!

さぁ、勝負開始です!旧管理人はゴミ拾いしながら出場者の皆さんを突撃します!


つれるかなぁ〜!


早速アタリが!これはガヤかな?


ここで、ピュアの菱沼さんがアブラコをヒット!!
「ガルプってほっとけで釣れるんですよ!」

※実はライントラブルで放置していたのにヒットしたのであった…

んん〜!しかし1匹は1匹!これは期待できるぞー!

ピュアの菱沼さんに真横でヒットされた平野さんショック。




そうなのです、外海ではガヤが泳いでいるのが見えるほど!
そしてワームと釣り方さえ合えば入れ食いにもなりました。


入れ食いですよ〜!


アタリも多いです!


アブラコが1本だったときの為に、ガヤはキープ!これが鉄則!


ガヤ連発!良型はキープですよー!


ここでフェリーが通りました!
フェリーが来ると魚も動くので釣れやすくなるんですよ〜!


アブラコヒット、出るかな…?


と、ここでバークレイの今井さんが大物をヒットしたとの情報が!!

今井さーん!お魚見せ…お良型アブ!!


しかも、既にリミットメイク達成しちゃってました!
この日、小型ながらもアブラコは6本ほどヒットしたというから凄い!

ここで、男なら13インチの ワームマスター大津氏 がガヤヒット!

あれ?13インチじゃない。

そして、アイビック、ウエンツ瑛士じゃなかった!
ジャニ顔王子(脱いでも凄いんです。※マルキュー藤田さん談)が
ウサギアイナメをヒット!


キワでアタリが少なくなってきたので遠投を狙ってのヒットだった。
そこで、動いたのは…アイビック新入社員!

しかもジャニ氏の遠投ロッドを勝手に使う新入社員。


しかも根掛り新入社員。

見事なコンビ!会社でもこの調子で頑張ってください。

北防波堤寄りの場所でおかっちさんがマゾイをGET!
なにやらアブラコもここで5、6本出ているとか!


マグレ無しの5匹重量制度にしたら面白いかもしれない…。
どうですか?現管理人さん。

ここでもマゾイヒット!


こっちもマゾイだよ♪


外海側ではマゾイが数出ていますね!


出た!テルテルちゃん!やっぱり、釣るんですよね〜(^∇^)


おっと!これは良型アブ!GOODサーイズ!


こっちはガヤにアブだ!入れ替えサイズもどんどん釣るぞ!


スミスさんより頂いたゴミ袋で沖防を綺麗にしてきました。


また、ダイワの釣り場のクリーンアップ! シンククリーン活動の輪にご協力下さった
エントリーの皆さん、ありがとうございました!


NEXT→「ロックフィッシュバトル開始!後半」

【BATTEL・T レポート全6枚 【 1 2 3 4 5 6 】 TOPへ戻る