H21 6/29(日) 天候 晴天
【2009  ロックフィッシュバトル in 小樽 BATTLE・ランガン】
レポート・3
■協賛問屋 (株)アイビック (株)ツネミ 谷山商事(株)

■協賛メーカー (株)シマノ ダイワ精工(株) クレハ メジャークラフト(株)
マルキュー(株) (株)スミス (株)ハヤブサ (株)モーリス東北営業所
ガマカツ 東邦産業(株) 第一精工(株) (株)オーナー針
(有)フィッシングサンリバー ピュアフィッシングジャパン メガバス(株) ダイトウブク(株)
(株)デュエル 弐輪部品.com

■大会画像撮影
  大会応援
札幌ベイト アイビックベイト マルキュー(株) ピュアフィッシングジャパン

うまや町岸壁より各釣り場へ ランガン スタートです!!


T氏は、本部前でまずは、状況を探ります。


ダイワさん・スミスさんより協賛品でゴミ袋を頂きました。
港内周辺を清掃中です。


AM9:30 検量準備に取り掛かります。ピュアの菱沼さん、T氏、かしさん、
今井さん、、菊地さん、おかっちさんにお手伝い頂きました。ありがとうございます。

アブラコ・ソイ類・ガヤの2匹の総重量勝負です!皆さんの釣果はいかに!!


AM10:00 検量開始です。
第一号検量の谷嶋さん。アブラコの検量でしたが、惜しくもサイズ届かず。


かしさんも検量開始です。港内ランガンで2本のアブラコと・・・・、

なんとワームでシャコもヒットしたとのことでした。
とりあえず、はい、チーズ。

お次は、、スマイリー氏、UTさん、平野さんが検量準備にかかります。

スマイリーさんから。何やら大物の予感です。


ジャーン! アブラコ2本検量。良型アブラコです。
ランガンの末、磯場でヒットしたとのことです。

■スマイリーさんより画像頂いております。
画像頂きありがとうございました。(感謝!!)




お次は、UTさん&平野さんコンビ。


こちらも良型のアブラコでした。アブラコ2本検量。 磯場でのヒットです。
平野さんは、釣れるもサイズが伸びず、惜しくもノーフィシュでした。


こちらは、クロソイ2本でリミットメイク。 



ウス3さんがやってきました。こちらも磯場勝負とのことでしたが、いかに!!


まずは、ウス3(大)さんから。
只今、検量中。 アブラコ2本検量。 磯場強し!!


かなり上位に食い込むであろうナイスアブラコでした!


引き続き、ウス3(哲)さんの検量開始です。こちらもかなりいい線いってます。
アブラコ2本検量。


これもかなりきてます。磯組が良型連発中!


■ウス3さんより画像頂いております。
画像頂きありがとうございました。(感謝!!)




さあ、お次はどんなのが来るか。 バッカンをもってこちらに向かってます。


只今、検量・・・・・って、これ?


ヤリイカだーーーーーーーーーーー。

と、井上さんはワームでヤリイカがヒット!でしたが、検量ならず。(涙)

■井上さんより画像頂いております。
画像頂きありがとうございました。(感謝!!)


TWさん登場です。

ガヤ2匹の検量です。
なんでもアブラコがデッドしてしまったことで、残念です。T氏と一緒にパチっとな。


こちらは、親子で参加された木島さん。只今、帰着申告中。


そして、見事検量しているのは、息子さんの奨太君。
お父さんは、残念ながらノーフィッシュでした。


アブラコ1匹の検量です。GOODサイズのアブラコです。
南防波堤でフィッシュ!とのことでした。


いいサイズのアブラコです!!


お次は、クーラーで登場!山田さん。撮影ご協力ありがとうございます!


アブラコ1匹の検量です。結構、ノーフィシュ組がいるので、貴重な1本に
なりそうです。


さー、検量時間ものこり30分となったところで、昨年チャンプの
木下さんの登場です。こちらも磯場とのことですが・・・・。
ピュアのプロスタッフ菊地さんも熱い視線で見つめております。

アブラコ2匹の検量です。これもかなりサイズいいです。


チャンプ強し!いや〜、いいサイズでした。
なんでも結構、大型アブバラシもあったようです。それにしてもお見事!!


惜しくも検量時にデッドフィッシュされた方もおりました。暑い日には、
特に気をつけないとデッドする確率が高くなってしまいます。35〜50リッター
クラスのクーラーにペットボトル(水)を凍らせた物を2〜3個入れ、エアーポンプを
使い、1時間〜2時間前後にクーラーに入った海水を交換するなどの処置をとると
デッドしにくくなります。魚の運搬の仕方も重要であまり揺らしたりすると弱って
しまいます。生かしてもってくる難しさもあり、そこが勝負の分かれ道でもあります。
下記画像参照。検量時画像。









参考にして頂けると幸いです。

とここで最後の検量の方がお見えになりました。

marboさん&中川さんコンビ登場です。磯場で釣果があったとのことですが、

まずは、marboさんからの検量です。

アブラコ2匹の検量です。一本かなり良いサイズです。


上位争い激戦!!いいサイズです!


続いて中川さん検量です。


真ゾイ・アブラコの検量です。


真ゾイを持ってニコパチです。
暑い中、お疲れ様でした!


AM11:00 検量終了。ここから、PCにて順位を集計、のち順位の発表
となります。次回予告『閉会式準備&協賛品一覧。お楽しみに!!』


NEXT→「閉会式準備&協賛品一覧」

【BATTEL・ランガン レポート全6枚 【 123456】 TOPへ戻る