小樽港釣り情報TOPへ↑
フィッシングPAPA<0134-27-3868 Mail papa-s@par.odn.ne.jp


R6 2/1 積丹方面 ホッケ釣行

小樽フイッシングパパの釣り情報です。詳しい情報は当店まで!

〈お客様情報 〉

■積丹方面

ニシン釣りが終わってから暫くぶりの釣行。

積丹方面の気象状況が良かったのでホッケ釣り。

深夜に到着し、朝方までヤリイカを狙うもマメイカとガヤ、ソイばかりで撃沈。
気を取り直して暗いうちからコマセ打ち。イサダ2キロくらいに市販の寄せ餌や
冷凍オキアミブロックを溶かしたものなどを混ぜたオリジナルのコマセ。

仕掛けはがまかつの緑系サビキの9号に30gの錘。投光器を使うと寄ってきた
ガヤが光で散りホッケだけが残ってくれるという裏テク。

暗いうちは餌として数の子やマグロのトロを使い大型ホッケゲット。
7時頃から群れが入りだしそこからもう釣れる釣れる!
入れ食い状態というより作業のようになってしまいました。

釣り人は全体で10人くらい。ほとんど人の来ない小さな漁港。
皆たくさん釣れてお互いコマセを打ったり珈琲を差し入れてしたり
情報交換したりと和気藹々。

りってやっぱこうでなくちゃと思うような楽しい時間を過ごさせてもらいました。

釣りが終わったあとは釣り場と駐車場のゴミ拾い。港の関係者さんからありがとね!
沢山釣れたかい?と声をかけてもらって撤収。


漁港は漁師さん達の職場です。そこをご厚意で使わせてもらっていることを
忘れないようにしましょう。


ということでホッケ釣り初めは3時間ほどで100匹超えの圧倒的優勝でした!!!




PAPAよりご挨拶   情報の投稿お待ちしてます  フィッシングPAPAまでの地図 


TOPページへ
フィッシングPAPA<0134-27-3868 Mail papa-s@par.odn.ne.jp