小樽港釣り情報TOPへ↑
フィッシングPAPA<0134-27-3868 Mail papa-s@par.odn.ne.jp


R6 2/20 ニシン&ホッケ釣れました!

小樽フイッシングパパの釣り情報です。詳しい情報は当店まで!

〈 お客様情報 〉

■積丹方面


積丹方面の磯場で群来発生と聞き、仕事が終わってから入釣。
深夜なので貸切状態でしたが、先行していた釣り仲間のペール缶には
でっかいニシン。
投光器を設置して早速チャレンジ開始。

9フィートのルアーロッドにニシンで実績のあるがまかつ9号サビキ、
フックレスにした20gジグを10m程度キャスト。毎度お馴染みベタ底を
トントンしながらティッピングで当たりがあれば即合わせ。
うまい具合に誘いと仕掛けがはまったようで釣れる釣れる!
一投一匹状態で朝には納竿、余裕の3桁超えで優勝でした。

勝利飯を済ませ再度入釣。予想通りニシンの卵を狙って沖からホッケが集まり
足元で入れ食いの二次会がはじまりました!
ジグにもワームにもサビキにもかかってくる高活性ながらも

サイズは沖で釣れるような30後半から40センチ超えの大物ばかり!!
あっという間に30リットルクーラーも満タンになり終了。大満足の釣行となりました!




PAPAよりご挨拶   情報の投稿お待ちしてます  フィッシングPAPAまでの地図 


TOPページへ
フィッシングPAPA<0134-27-3868 Mail papa-s@par.odn.ne.jp