小樽港釣り情報TOPへ↑
フィッシングPAPA<0134-27-3868 Mail papa-s@par.odn.ne.jp


R6 2/27 ホッケ釣行

小樽フイッシングパパの釣り情報です。詳しい情報は当店まで!

〈お客様情報 〉

釣り仲間からお昼に群来が入ったと連絡があり、仕事終わりに釣り場へ。

風は無風で波も穏やかでしたが日も落ちているので貸切状態。

もうニシンいないかな?と思いヘッドライトで海面を照らすとバシャバシャバシャ!!
と何かが飛び跳ねる音。数匹波打ち際に打ち上がった
ので近づいて照らしてみると
なんとホッケさん!?


昼の群来の卵を狙い夜なのに大量のホッケが寄ってきている状況でした。
今回は2.7mのルアーロッドにハヤブサ10号のシラス系サビキ、
30グラムのフックレスのジグという仕掛け。


10mほど投げるとなかなか糸ふけが取れず巻いてみると
6本針に5匹もホッケがかかっていて唖然。そのあとも着水と同時に
落ちパク続きで釣れる釣れる!

夜、しかもコマセも餌もいらない状況に驚きながらも1投数匹を繰り返していると、
良型ニシンや30センチ前後の黄色くなったアイナメも釣れて賑やかなことに。

20分ほどで30匹超えでしたので納竿。
深夜でしたが釣り仲間を呼んで入釣させてはクーラー満タンになってもらい、
最後はみんな揃って浅瀬にやってきたホッケの撮影会とゴミ拾い。

今シーズンはホッケもニシンも大好調で楽しめています。



PAPAよりご挨拶   情報の投稿お待ちしてます  フィッシングPAPAまでの地図 


TOPページへ
フィッシングPAPA<0134-27-3868 Mail papa-s@par.odn.ne.jp