小樽港釣り情報TOPへ↑
フィッシングPAPA<0134-27-3868 Mail papa-s@par.odn.ne.jp


R6 3/10 人生初投げ釣り釣行!

小樽フイッシングパパの釣り情報です。詳しい情報は当店まで!

〈 お客様情報 〉

大雪の中、産まれてはじめての投げ釣りでした!
事前に投げ釣り名人達からおすすめの仕掛けや餌などを聞いていたので、
その通りの仕掛けを準備。釣り場の選定は自分の腕を信じて
魚影の濃そうなポイントをピックアップ。

コマセカゴにアミを詰め詰めし、生イソメをつけてちょい投げ。
糸ふけを取ろうとリールを巻きテンションをかけると穂先がすでにグイグイと揺れている!?
慌ててフッキングするとずっしり重い手応え!
良型マガレイ入れ食い!


そのあとも釣れたポイントに何度もコマセカゴを打ち込む事で
スナガレイもカワガレイも釣れる釣れる!!!
ホッケの群れまで寄ってきてしまい、投げれば数秒後には
確実に何か釣れるという
まさに入れ食いの投げ釣り。

投げ釣りとはのんびりと椅子に座ってスマホをいじったり景色を眺めながら
やるものだと思っていましたが、コマセを詰め詰めしたり餌をつけたり釣れた
魚をクーラーに入れたりとにかく忙しかったです!


結局椅子も使う事はなくむしろ釣りの邪魔になってしまい反省。
今回用事があるので短時間で撤退でしたが
次回は朝から昼過ぎまでのんびり釣ろうと思っています。




PAPAよりご挨拶   情報の投稿お待ちしてます  フィッシングPAPAまでの地図 


TOPページへ
フィッシングPAPA<0134-27-3868 Mail papa-s@par.odn.ne.jp