小樽港釣り情報TOPへ↑
フィッシングPAPA<0134-27-3868 Mail papa-s@par.odn.ne.jp


R6 3/13 ニシン釣行!

小樽フイッシングパパの釣り情報です。詳しい情報は当店まで!

〈 お客様情報 〉

ニシンが爆釣しているとの常連さんからの電話。
たまたまお休みだったので急いで現地にいくと既にニシンフェスティバルで
みなさん大忙し!

さて、仕掛けはいつものがまかつ9号ニシン用仕掛けにパクドンブリ。
常連さんの間に入れてもらってコマセをパックンチョしゆっくり投下するとあれれ?
ボトムが取れない!?

リールを巻くと底から食い上げでデカニシンが2匹姿を見せ、横に走る走る!!
左右の常連さん、慣れた手付きでお祭り回避。大変失礼しました笑


抜きあげるとサイズ40ジャスト、胴回りが二の腕みたいなブリブリのメス2匹。
なるべくお腹を押さないように針を外してはい次投下…
入れ食い状態で釣れる釣れる!


サイズは25センチのミニミニサイズから40ジャストサイズまで様々。

群来発生中のようですが、次々新しい群れがくるので時間経過と共に群れの棚も
サイズも変動。食いが少し悪くなってきたタイミングで秘密兵器…というよりは
群来ニシンに対して経験上最も釣果が出せる
「ハヤブサの濁り潮ストロング」を使用。胴打ち針なので針折れや曲がりもなく
手返し爆上げ!!


食いつきも群来という状況下ではがまかつに大きく差をつける優れっぷり。

いつのまにか釣れているのは秘密兵器を使っている自分たちだけになり、
周りからどんな仕掛けを使っているのかの質問攻め。

2時間ほどでリリースを含め150匹を超え優勝しました!
ニシンは仕掛けシステムと誘い方で大きく差がつく魚です。
仕掛けはしっかりしたものを選定して釣れている時こそ釣れるものを使うようにしましょう。




PAPAよりご挨拶   情報の投稿お待ちしてます  フィッシングPAPAまでの地図 


TOPページへ
フィッシングPAPA<0134-27-3868 Mail papa-s@par.odn.ne.jp